スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら

友人と約束していたお花見ツアーは抽選漏れになり、行けなくなって、
がっかりしていたら、そのお友達のお山に誘ってくれました。
何度行っても楽しい所です。
桜は満開。
少し曇り気味ながら、絶好のお花見日和でした。

その後足を延ばして、明王寺の枝垂れ桜や、菜の花で彩られた棚田を満喫
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
DSC_0452_Fotor_Collage.jpg


諭鶴羽ダムの桜と淡路城天守台

植物園の人に教わって、次女に連れて行ってもらいました。

ダム湖の水の色と、桜のピンクがステキな所です。
両岸に桜が枝垂れて、すばらしい景色でした。
が、桜は3分くらいかな?
ちょっと早すぎました。
お天気が曇りで、かすんで見えます。

少し足を延ばして、淡路城天守台
こちらは5分から8分咲位の木もあり、行って良かったです。

今度は晴天の8分から満開の時に、もう一度行ってみたいです。
DSC_0417_Fotor_Collage.jpg

満開です!

去年種蒔きしたビオラとラナンキュラスが満開になりました。

ビオラの種を蒔いたのは初めてで、見頃まで少し時間がかかりました。
今は鉢いっぱいになって色とりどりに咲き誇っています。

ラナンキュラスも球根の植え付けをして今満開。
わが家の小さな箱庭でも、ひと際目を引くようになりました。

植えて良かった~~
大きなお花は牡丹や芍薬と間違うくらいな大きさです。
DSC_0408_Fotor_Collage.jpg

蜂須賀桜見頃

新聞で見て行ってきました。
ピンク色の蜂須賀桜 空の青さとマッチしてとっても綺麗でした。
ウォーキングを兼ねて徳島公園を巡ってきました。
椿の赤にハッとして1枚と、落ちている椿をじっと見ていた鴨さんを1枚撮りました。
DSC_0393_Fotor_Collage.jpg


ベランダ防水工事 上塗り塗装

今日は防水塗装の2度塗りを終えて、トップコートの塗装です。
艶が出てきれいになりました。

長年雨漏りに悩まされてきたけど、やっとこれで解決。
仕事はきつかったけど、とてもやりがいがありました。

義父が生きていた時、もっと親身に聞いてあげればよかったな。
とつくづく思います。

右側は防水工事が終わったところ
左側はトップコートが終わった後
DSC_0386_Fotor_Collage.jpg
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。