プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
今年もよろしくお願いします。

年末からの忙しさに解放され、また普段の生活に戻っています。

今年の目標は、何といってもjijiのリフォームを仕上げたいなって思います。
床から天井・壁・キッチン・作業台・洗面台とかなりハードな作業が続き、
嫌になって殆ど何にもせずの日々でしたが、残り僅かになった今、又ぼちぼち
始めて仕上げられたらと思っています。

このリフォーム、大きな問題を抱えています。
それは、義父が住んでいたころからの、雨漏り。

それでベランダの防水工事を、素人の私たちでやろうとしています。
無謀すぎる試みではありますが、弟の力を借りてなんとかなればいいなと考えています。

年頭にあたり、今年目指すべきものを前進させたいなって思っています。


クリスマスパーティ

今年も恒例の孫たちとのクリスマスパーティをしました。
孫たちからのプレゼントで夫も私も長女もにっこにこ。
ご飯の担当は私
メインのチキンと孫が大好きなから揚げ、えびのかき揚げ、春巻き、サラダにパンプキンスープ、ソーメンかぼちゃの三杯酢
パネトーネと3種類のキッシュなどは長女が作ってくれました。
ケーキは孫たちで生クリームといちごで飾り付けてくれました。
DSC_0331_Fotor_Collage.jpg
みんなお腹いっぱいでLEDフェスティバルを見に歩いて行きました。

この画像は20日に行った時のものです。
DSC_0296_Fotor_Collage.jpg

楓の紅葉

12日
公園で楓の木を写生していらっしゃる方がいました。
大きなキャンバスに、2本の筆を巧みに使って紅葉を一面に描いていました。
絵心のない私も見とれてしまいました。
快く写真を撮らせていただいたので、ご紹介します。
DSC_0295_Fotor.jpg

クリスマスアレンジ

初めてのフラワーアレンジです。
10日に行ってきました。
花材はヒロム杉・スプレーストック(パープルカルテッド)・ダリア(カマクラ)・
スプレーカーネーション(ホワイトコマチ)・スターリンジャー(黒)
これは先生の見本です。
すっごく難しかったです。
私のは見に来てくださ~い
花材がステキなので、お家で見るとそれなりに・・・。

DSC_0292_Fotor.jpg



ミーシャ すっかりレディです

確か7月生まれだったような気がするんだけど、ミーちゃん2㎏になっていました。
抱っこするとしっかりして、以前のようなフニャフニャ感はありませんが、
私の抱っこはご不満の様子。
娘の抱っこでやっと写真を撮らせてくれました。
近く避妊手術をするそうです。
あらすっかりレディーですね~。
DSC_0289.jpg

«  | ホーム |  » page top