レモン初収穫しました~♪

黄色く熟れたので収穫時期かなって判断しました。
それと、鉢があんまり小さいので早く植え替えをしたかったのです。
今は大きな鉢で、ゆったりと大きくなってくれていると・・・。
DSC_0292.jpg

コスモス

コスモスは私の大好きなお花
昨日はお墓参りに行って、隣にあるコスモス畑で撮りました。
丁度見頃のコスモスに出会いました。
よくお手入れされていて、畑一面みごとなお花を咲かせていました。DSC_0234_Fotor_Collage.jpg

小さな菜園

今の時期 私の畑はサニーレタス・ブロッコリー・カリフラワー(雪花火)・(うず)
いちご・三度豆・スナップエンドウ・白菜・ほうれん草・ビタミン菜・ルッコラ・ラディッシュ
と、盛りだくさん。
沢山は作れないけど、春が来るのが待ち遠しいくらい楽しみにしています。
厄介なあおむし君を撃退するのは、もっぱら夫のお仕事(私だけの秘密)にしています。
苗を植え付けたら、早くもモンシロチョウがやって来ました。
仕方がないので、1列だけ防虫ネットを掛けてみました。
こちらが良かったら、もう1列掛けようかな。
ネットを掛けても、お日様の恩恵に与れるのかな。
チョット心配です。
何しろ新米農婦ですからね。
DSC_0212_Fotor_Collage.jpg

あおむし君

やられました。
油断大敵だったのですが・・・。
9月に種を蒔いて、毎日水やりし大切に育ててきた冬野菜が、
一晩のうちに、あおむし君の胃袋を満たし、見つけた時は
もう芯まで食べられてしまいました。
DSC_0203_Fotor_Collage.jpg

コバルトセージ

春に咲くのかなって思っていたのですが、やっと咲きました。
買ったときは草丈30cmの可愛いお花でした。
もう3~4年になると、お花が終わった後、短くカットしてあったのにもかかわらず、
身長越えしてしまいました。
お色がステキなコバルトセージ
DSC_0162_Fotor_Collage.jpg
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード