京都紅葉の旅

真如堂
燃えるカエデ
裏葉のかえで
抹茶あんみつ
昨日神戸にお泊りだったので、せっかくだから京都に行こうということになって、長女の行きたかった智恩寺を訪ねました。
そこはフリーマーケットを開催していて、手作り作品を置くお店や、クッキーやケーキもあり、人でごった返していました。
静かな田舎暮らしの私には、耐えられそうもない喧騒に、早々にひきあげました。
そこから近い、哲学の道伝いに歩き、食べ、また歩く歩く。
今度は私が行きたかった真如堂に行きました。(ここはテレビで放映されていたのが目に留まりチェックしていた所)
ここは楓が燃えるくらいに色づいて境内を華やかに彩っていました。
そこから、平安神宮を横目にメープルや桜の紅葉を眺めながら、府立博物館に行きました。
ちょうど無料開放されていて、ラッキーでした。
どこに行っても紅葉と観光客がいっぱいで、バスにもなかなか乗れませんでした。
1日観光は体力的に、大変。ほとんど荷物も持たないのに、足を引きながら帰りました。
やっぱり我が家はいいねぇ。




スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード