プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

皇帝ダリア

華やかな皇帝ダリア
taekoさんが持ってきてくれました。
畑では10mにもなるそうです。
そういう意味かなぁ皇帝っていうのは。
確かに花も大きいです。
それに蕾もすっごいついてます。
2m弱くらいのを頂いたのですが、「枝を折ってきた」って言われたので、その大きさは想像できません。
花瓶に合うくらいまでカットしたら花いっぱいになりました。
夜暖房したら、すごいことになるかも。
スポンサーサイト

コメント

ダリア

大きなこの花は細い支柱では間に合わず、とにかく真っ直ぐ育てることが大変です。あまりの大きさに自分の重量に耐えきれず折れたり曲がったり・・・。まるで私のよう。
花も、庭や畑で眺めているのがきれいですね。活けるのは難しいですよねえ。
2008-11-14 14:09 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/91-992ec6d9

 | ホーム |  page top