プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カトレア

カトレア
まだ蕾が開ききっていない膨らんだ状態のころ、taekoさんから頂いたカトレアです。
先日からきれいに咲き誇りました。
私は植物がうまく育てられなくて、いつも枯らすばかりなのです。
でもこれは、絶妙なタイミングで我が家にやってきました。
今は玄関でお客様のお出迎え。

私が高校生の頃に流行った曲で、舟木一夫さんの”花咲く乙女たち"というのがあったけど、
その歌詞の中にカトレアのような派手な人って、いうところがあって、
身近に見ることが無かったカトレアに憧れたものでした。
カトレアを見るたび思わず口ずさむ今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

カトレア

咲きましたね、よかった!
カトレアはつよい花です。水もあんまりあげなくていいし、割に低温にも順応してくれます。我が家の温度をかけてくれない温室にも耐え、慣れて次々と咲いてくれています。
きっとお宅の方が環境いいと思います。
長く咲きますように・・・
2008-10-31 08:47 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

いつもお心遣いありがとう。
あまり手をかけなくていい、というところが我が家に適応する最大の理由ですね。
それなのに、こんな立派なお花をつけて本当に感激です。
2008-10-31 09:17 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/83-45468f7b

 | ホーム |  page top