ピーナッツ

茹でピーナッツ
まいどのことで、taekoさんからの畑の恵み、採れ採れピーナッツ。
生は初めてなので、どうして食べると美味しいか、と お聞きしたら茹でるとのこと。
関東では、茹でピーナッツの商品もあるとのことでした。
私は茹でたピーナッツをトースターで焼いてみました。
コリッとした歯触りと、チョッとジューシーなコクのある味で、甘みもありとても美味しかったです。
taekoさん、珍しいものをありがとう。


スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピーナッツ

オッハー!
生のピーナッツは収穫後すぐにしか味わえないので持っていきましたが、お口にあいましたか?
私は好きなのですが好みがあって、夫なんかは嫌います。関西では煎りピーの方が好まれて、茹がいたのはまず見られませんよね。
今度はよく乾燥させたのをお届けしたいです。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード