プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

兄夫婦

農家にとって、台風は大きな痛手。今度の13号は中国大陸からのUターンで、九州・沖縄などたいへんだなぁと思います。
兄の家でも、台風の前に野菜を少しでも多く収穫しようと、大忙し。
そんな中「台風の後だと、倒れて風に擦られて汚いから、今のうちに採りに来て」って言う電話をもらって早速行ってきました。若いきれいな小松菜をたくさんもらって帰りました。
いつも野菜をいただくばかりで、何のお手伝いもできません。
ただ農家の人の苦労は、天候や病害虫によるし、天候が良ければ収穫量が多すぎて、価格の下落に繋がったりで並大抵ではないと思います。
兄夫婦を見ていると朝早くから夜まで休む暇のないくらい働いています。
健康には気をつけて、いつまでも素敵な夫婦でいて欲しいと思います。


コメント

ホントに大変

農家はホントに大変ですよね。
なかなかできないお野菜いつも沢山お裾分けいただいて・・・
感謝!です
お兄さま達にもよろしく!!です。
2008-09-21 09:32 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/69-7eedd28c

 | ホーム |  page top