プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

モネの庭マルモッタン

青い睡蓮の花
長女と青い睡蓮が咲いているのを見に行ってきました。
高知県北川村のモネの庭マルモッタンです。
ちょっと遠いけど行ったかいがありました。
そこは小さな村ですが大きな感動をいっぱい貰いました。
花の庭・水の庭・光の庭の3ブースからなりどこも四季で変化するように設計してありました。
春の花々が咲き乱れるも、今の睡蓮の時も、そしてこれからの紅葉も見ておきたいなぁと思いました。

みごとです
息を呑む美しさです。青い睡蓮は10月上旬くらいまでらしいです。
みとれてしまう~
ジベルニーのモネの庭にも劣ってないような景観で感動。
赤いのもかわいい
ジベルニーには5月に行ったので、水連は咲いていなくてチューリップとムスカリが主でした。
バラの庭
バラの季節にまた来たいな。ここもジベルニーにそっくり。
素晴らしい眺め
ひかりの庭の上の 風の丘 から見た景色です。
ハゼの木がすこ~し紅葉しかけていました。
ドングリも拾いました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/66-9c0fb621

 | ホーム |  page top