プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

好きの大きさ

孫の話。
3歳のユウ君、最近数が少しわかってきました。
おかあさんは5すき、おとうさんは7すき、シュン君は5すきって言います。
それで我が家のことも聞いてみましたら、じいじは5すき、ばあばも5すき、ねえねは7すき。
何度も聞いてたら、そのうち、お母さんは7すき、じいじも7すきって言います。
けどねぇねの7すきと、ばあばの5すきは、かわりません。
何が基準なんかなぁ。
それで思い切って、うさぎのメイちゃんは?って聞いたら、1すきって答えてくれました。
やっぱり数の大きさは、わかっとんなぁ。
そしたら5すきは、なにがたらんの?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/54-889d8fd3

 | ホーム |  page top