プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


同窓会


今年は還暦ということで中学校の同窓会の案内をいただき、いそいそ出かけて行きました。
久しぶりに会う旧友は、定年退職と年金問題・健康という話題に明け暮れました。
なぜか、出てきたお料理はほとんど手付かず状態でした。

団塊の世代といわれる私たち。
中学校の教室が足りなくて、特別室(理科室・音楽室等)までも教室にしていました。
今では考えられない1クラス58人での授業でした。。
それでも授業の妨害をしたり、陰険ないじめなどは無かったように思います。
今と、どこが違うかはわかりませんが、みんな貧乏だったかなぁ。
うさぎを飼って、繁殖させ売ってお小遣いにしていた人は,かなりいたようです。
ファーストフードのお店もなく、アルバイト先もない時代でした。
みんなまっすぐ大人になったねぇ。
これからは老人と呼ばれるのかなぁ。自分では若いつもりだけど。
みんな通る道。1回しかない道。ゆっくり考えてそして前進して欲しいと子らに思いつつ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/50-6599d19b

 | ホーム |  page top


