プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ミニミニトマト

かわいい~
お友達に頂いたトマトです。ブルーベリーを隣にしても、もっとちいさいです。
ちょうど小指の爪くらい。
私はこんな小さなトマトがあるなんて知らなかったのですが、さすが私のお友達。植物博士みたいによく知っています。
ちょっと調べてみると、原種のトマトみたいです。
味は、トマト そりゃそうですね。
味わうよりも先に飲み込んでしまいました。
サラダに散らすととてもかわいい。
お菓子のトッピングにも出来そうです。
こんなにかわいいのが ケーキに散らされているのを想像しても楽しくなります。
Tさんどうもありがとう。
写真撮る暇もなくみんなで頂いたシュークリームもありがとう。

コメント

No title

こんばんは
早速、写真載せていただいてチビトマトちゃんが喜んでいる声がきこえそう。
これは初生りでしたからこれからどんどん採れますよ~。また持っていきますので活用してあげてくださいね。
 無農薬、無肥料で育てるのは、半端じゃなく大変です。
農家の方のご苦労がよく分かります。
お野菜有り難く、心してたべなきゃあ・・な~んてね。

2008-08-03 22:00 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

No title

taekoさんコメントありがとう。
いやー初めての収穫を我が家で頂いてしまって申し訳ないです。
ほんとにかわいいので、食べるのがもったいなくいつまでも眺めていたいですね。
我が家でもミニトマト栽培していますが今年はあまりうまくいかなかったです。
やはり虫か病気なんでしょうね。
無農薬の大変さはよくわかります。
いつも頂くばかりで、無頓着に捨てたりしたら、罰が当たりますね。
心していただきます。
2008-08-04 07:55 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL [ 編集 ]

No title

いや~、どうも、どうも・・・
こころして・・・な~んて強制しちゃいまして恐縮です。
2008-08-04 08:45 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/40-b6f0dad7

 | ホーム |  page top


