プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


白川郷と立山黒部アルペンルート

私のブログは気の向くままま、のたりのたりで親友からは更新がないので
心配されたりします。
先日、旅行帰りにお土産を持って行くと、元気だったらまあいいんやけどって
呆れ顔で言われてしまいました。
今日はその旅行での楽しかった出来事を紹介します。
白川郷と黒部がセットになったツアーで、兄夫婦と私たち夫婦4人で行きました。
徳島から8時間余もバスに揺られて、やっと着いた世界遺産の白川郷。
少し霧雨の降っている中、かやぶき屋根のホテルやお店・お寺・美術館などを見て歩きました。
何か昔懐かしい風景でした。
子供の頃のご近所のお家は、こんな茅葺があちこちに見受けられましたよ。F.jpg
2日目には黒部湖まで電車・ケーブルカー・高原バス・トロリーバス・ロープウェイを乗り継ぎ標高3000mを超える
立山連峰の8合付近 室堂まで行くことが出来ました。
今年の雪の大谷の雪壁は、平成に入ってから2番目に高いとされる12m。
別世界にいるようでした。
室堂の展望台から見えるみくりが池絶景です。
吸い込まれそうなくらい澄んで、深いみどり色をしていました。
IMG_20170609_102734_Fotor.jpg
兄たちと黒部に行こうって言うことになったのは、そもそも3~4年も前でした。
その時は体調不良だったり忙しかったりで、今回急浮上しました。
みんなが元気で行けるうちに行っとこう、っていう話になって実現しました。
チョット強行ではありましたが、行けて良かったと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

仲良しお兄さんご夫婦との黒部への旅、楽しそうでよかったですね。
 暑い徳島では考えられないくらいの気温。
すがすがしくて心地よい土地ですね。
冬の寒さは厳しそうだけど("^ω^)・・・

 梅シロップありがとう!
2017-07-01 20:27 | #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

No title

忙しくしている兄たちとは日を合わせるのが大変ですが、
皆が元気で行くことが出来て、本当に良かったです。

こちらこそトウモロコシ美味しかったです。
ありがとね。
2017-07-04 16:33 | 紫ラベンダー #JcunI7w. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/368-025667fe

 | ホーム |  page top


