プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

小さな菜園

今の時期 私の畑はサニーレタス・ブロッコリー・カリフラワー(雪花火)・(うず)
いちご・三度豆・スナップエンドウ・白菜・ほうれん草・ビタミン菜・ルッコラ・ラディッシュ
と、盛りだくさん。
沢山は作れないけど、春が来るのが待ち遠しいくらい楽しみにしています。
厄介なあおむし君を撃退するのは、もっぱら夫のお仕事(私だけの秘密)にしています。
苗を植え付けたら、早くもモンシロチョウがやって来ました。
仕方がないので、1列だけ防虫ネットを掛けてみました。
こちらが良かったら、もう1列掛けようかな。
ネットを掛けても、お日様の恩恵に与れるのかな。
チョット心配です。
何しろ新米農婦ですからね。
DSC_0212_Fotor_Collage.jpg

スポンサーサイト

コメント

敷き藁もできてきれいにお手入れができた畑ですね。
少しは見習わなくっちゃあ。
 雑草活け花は飾り、栞は本に挟みました。
たのしかったです。  ありがとう!
ご主人様にもよろしく!!
2016-10-24 23:46 | taeko123  #iRvT.3rM | URL編集 ]

苗が小さいもので、敷き藁でカバーしています。
少しづつ大きくなってます。

taekoさんのハウスもきれいですよ。
何時も花盛りで羨ましいです。

雑草生花 楽しかったでしょう。
また行きましょうね。

2016-10-26 13:45 | 紫ラベンダー #JcunI7w. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/339-a7957954

 | ホーム |  page top