あおむし君

やられました。
油断大敵だったのですが・・・。
9月に種を蒔いて、毎日水やりし大切に育ててきた冬野菜が、
一晩のうちに、あおむし君の胃袋を満たし、見つけた時は
もう芯まで食べられてしまいました。
DSC_0203_Fotor_Collage.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれ~っ、悔しいねえ。
せっかく遠くから引いた種だったのに・・・。
とにかく虫に勝てないのも悔しいねえ。
 我が家の大根やレタスにも種類の違う青虫がびっしり。
1本や2本の野菜や花ならコマメに虫の捕殺もできるのでしょうがね。
でも頑張りましょう! まけないで!!

わが家はその1本や2本なのに、あおむし君の姿を
見つけられませんでした。 残念!!

先に小さな苗を植えていたのは、少しづつ大きくなっています。

お友達のなかには、もう大分大きくなっていた葉物が虫くんに
やられて、後からの消毒は、効かないようで、困ってました。

無農薬の我が家は、やられても仕方ないね。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード