スポンサーサイト


お笑い芸人

何気なくラジオを聴いていると、武田鉄矢さんの番組がありました。
内容は、お笑い芸人ホーキンズ青山という人たちのお話です。
二人の身障者がお笑い芸人を目指しているそうです。
一人は車いすに載っているけど口は立つ。
もう一人は脳性まひのためなかなかな滑らかにはいかない。
そんな二人が、自分たちの障害をお笑いネタにしているそうですが、健常者から見ればタブーとされてきた障害を笑えないところがあって、難しいそうです。
それでも二人はみんなに腹を抱えて笑ってほしいと言っているそうです。
これまで、福祉ということをあまり考える機会のなかった私は、どうすれば健常者、身障者の区別なく一人の人間として、見ていけるのか、考えさせられるところです。
まだ見たこともない二人ですが、頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : AMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
