プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フィスカルス村 1

今回の旅行で、一番ゆったりと心に残る風景、そして一番おいしかったランチを
したところです。
ここは、はさみなどの鋼鉄類を製造していた、フィスカルス社が撤退した後
アートの村として脚光を浴びている所です。
学校や工場跡を利用して、ハンドメイドのアーティストが近隣の風景と自身のかわいい
作品をコラボした芸術村です。
ヘルシンキから列車で1時間くらいで、カルヤーの駅に着きます。
そこからバスで20分くらいで村に到着。
バスの目印は↓ボディに描かれていました。
f1.jpg

時計台
f2.jpg

f4.jpg

f5.jpg

廃校になった学校を利用して、ステキなショップになっていました。
がっこうb

女の子b

雑貨2b













コメント

すてきなアートの村があるんですね。
日本でも、そして徳島でも田舎の捨てられた施設利用のそんなところができているようですが、規模が違うかな?
 それにしても癒される景色ですね。
2016-06-12 20:12 | taeko123  #iRvT.3rM | URL編集 ]

ホントに素敵なところです。
いろんなところで、田舎の良さを再認識されていますね。
私はやっぱり、木や水・草花に癒されますね。
機会があったら、又行きたいところです。
2016-06-14 18:34 | 紫ラベンダー #JcunI7w. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/298-243130ab

 | ホーム |  page top