エストニア(タリン)

ヘルシンキから1泊でエストニアの首都タリンに行きました。
前回は日帰りでの旅でしたが、消化不良の感ありで、今回は1泊することにしました。

この日は、遅れないように、少し早めに出発しましたが、運が悪く丁度列車が出た後でした。
フェリー乗り場に行くには、3か所から出ているトラムに乗るのですが、一番近いと思われるところの
トラムの駅が中々見つからず、何人もの人に尋ねて歩かねばならなかったのです。
その上、後から気付いたのですが、この駅から出るトラムは、フェリー乗り場に行く最長のコースでした。
結局、日本から予約してあった便には、乗り遅れてしまいました。
次の便を予約して(便によって、値段が違う)差額を支払いました。

ところで、このフェリー乗り場に大きなバッドバッドボーイがありました。(とてつもなく大きい)
こんなところでおしっこをして、悪い子っていうことですかね。

タリンの旧市街に入ると、太っちょマルゲリータがお出迎え。

手芸品の小さなお店が並んでいたり、琥珀・毛皮・お花やチョコレートと
見ていると何でも欲しくなるものばかりです。
パンケーキやさんは14:00にもかかわらず満席。
それでも待って、2個のパンケーキとカフェオーレを注文しました。
二人で頑張っても1個食べるのがやっと。
もったいない根性で、お持ち帰りにしてもらったけど、ホテルで食べることはありませんでした。

翌日も旧市街や新市街を歩いて歩いて・・・。
石畳の山道はねん挫したかのよう。

また、手芸品やお土産探し。
珍しいものではクマや鹿肉の缶詰なんかもありました。
私はここで、アルパカのスカーフを買いました。

1番上の塔まで登ると、赤茶色の屋根がステキな(世界遺産になっているらしい)ところが一望できます。
今回は上まで登りませんでした。
新市街は、近代的な大きなビルが建っていて、デパートは何でも高価です。

タリン b


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード