スポンサーサイト


アパートメント

フィンランド・エストニアに行ってきました。
私の旅行記を少しずつ、アップしたいと思います。
娘との二人旅です。

バンター国際空港はサイレントエアポートを目指しているらしく、アナウンスの少ない静かな空港です。

ヘルシンキから列車で5~6分の所にあるフオプラフティという町で、10日間アパートを借りました。
白樺の林立する別荘地のような場所でした。
日本の4月くらいの気候で、私には少し肌寒く、薄手のダウンやコートを着ていましたが、
現地では、多くの人がノースリーブでした。

人々は親切ですが、シャイな感じで、少し日本人に似てるかな?
背は高く 私たちはガリバーの巨人の国に来たようです。
そして、平日にもかかわらず、パパがベビーカーを押しながら、
スーパーマーケットでお買い物をしている姿を、いたるところで見ました。
子育ては夫と妻が、同じだけ受け持つという考え方は、凄く良いなと思いました。
治安は凄く良いです。
列車やトラム・バスの乗り放題チケットを購入していましたが、チケットのチェックをされたのは10日間で2回でした。
乗っている人たち全員、きちんとチケット買っているのかなぁと、心配になるくらいでした。
アパb
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
