雑草生花 お節句の花

春の雑草はお花がいっぱいです。
生花にすると日持ちが悪く、すぐ弱っていきます。
お節句にちなんで、菖蒲が欲しい所ですが
そこはシャガで代替えしますね。
za-1.jpg
今回のお花は、5つ葉あせび・ゆり・アゼナルゴ・草藤・踊子草ほか
za-2.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいね

雑草活け花かわいいですね。
カブトもかわいい。
 五葉アケビは蔓も花もいいですね。
蔓の軟らかいところは美味しいそうですよ
見てよし、食べてよし、だ~って!
私向きの花ですねv-411
 6日よろしく。
 車置かせてね。

アケビ

アケビに三つ葉と五葉があること今回の雑草生花で
初めて知りました。
食べることが出来るんですね。

6日よろしくね。
家から夫に送ってもらいますね。
まだ桜花は楽しめそうですね。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード