スポンサーサイト


二分の一成人式

二十歳でなく十歳すなわち二分の一成人式。
へぇ~学校でこんな事するんやなぁ。
ってな感じで出かけて行きました。
始まる前に孫が、入場してきただけで、もう感涙。
一人一人が将来の夢や職業を一言ずつ話します。
大きな声でしっかり言えましたが、みんなこじんまりしていて、
男の子は、サッカー選手や、野球選手・大工さんに
女の子はケーキ屋さんや、薬剤師っていう子が耳に残りました。
まだまだ将来を決めるのは難しいことでしょう。
元気で大きくなって、自分の夢を実現できるよう頑張ってね。
DSC01467.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へぇ~、そんなんがあるんやねえ。

二分の一成人式?
いいですねえ。
そしてそこへじいちゃん、ばあちゃんも招待されるんですか?
なかなかやる校長さんですねえ。
 よかったね、ばあちゃん!

No title

じいちゃんばぁちゃんは、ほとんど行ってなかったけどね。

ま、これからがある孫の成長が見られて良かった。

二分の一成人式?

おはようございます!

これ、面白いですね~!
私も初めて聞きました。

今年の成人式の前に、玉すだれのお稽古を一緒にしている人と話していて「明日は成人式やな~」って、私が言うと、その人が、
「私は、もうすぐ4回目の成人式やきんな」って言いました。

私は、その発想(発言)にビックリしました。
けど、この人の元気や若さは、こういう発想だからなんやろうなって思いました。
私とあんまり歳の変わらん人やって思っていましたが、私より15歳も上やったんです。

年上の人からは、ほんまに学ぶことが多いです。って思っていたら、この記事に出逢いました。

いろんな成人式があって面白いな~って思いました。
やっぱり、そこそこの節目かな~!って思います。

私も、気持ちだけでも、次は4回目の成人式を目指しましょうかね~!

遅れ遅れのコメントで申し訳ありませんです。v-436

さくらさん今晩は

私の拙いブログ見ていただいて有難うございます。

さくらさんの玉すだれ見てみたいです。それに薙刀もね。
4回目の成人式ってすごいですね。
私もその位頑張りたいです。

二分の一成人式は、孫が通っている小学校では
もうお馴染みらしいです。

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
