スポンサーサイト


カリフラワー

先日、親友から頂きました黄色いカリフラワー
そして、我が家で作ったバイオレットカリフラワー
カリフラワーがこんなに種類があること今年初めて知りました。
黄色はサラダにして、バイオレットは三杯酢で頂きました。
どちらも美味しかったです。
DSC01450_Fotor_Collage.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
美味しそうに写っていますね。
 ほんとうはこれからが本番のカリフラワーたちが出荷終了になってしまっているようで、高値になっているようですよ。
農家は大変ですね。

No title

我が家もこれが最後となりました。
楽しみました。

これからハウスは何を植えたらいいか
悩んでいます。

バイオレット?

おはようございます!

 バイオレットカリフラワーって、初めて見ました。
 ビックリです!

 黄色のカリフラワーも、白色じゃなくって黄色なんですね。

 ほんまに、私の頭が古くなって、色んなことについて行けんな~って思います。

 黄色も、バイオレットも、味は同じなんですね。
 カラフルだと、見た目にも華やかで、美味しそうに見えますね。

 私には、真似できない世界です。
 見て、楽しませて戴きます。
 ありがとうございます。 

味は、白いものよりもブロッコリーに近いです。
でも、バイオレットは茹でると薄青い色になり
とても食欲が薄れて来ます。
それで三杯酢にすると真っ赤になって食べやすくなります。
バイオレットやオレンジは緑黄色野菜になるので
人気があるようです。
機会があったら、ぜひお試しくださいね。

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
