スポンサーサイト


今後の課題

walking_Fotor_Fotor.jpg

心ひそかに尊敬している人の、ブログを読むと
私もこうありたいと願っていることが書かれていた。
一日にすること
○ 1回は大笑いをする
○ 10人に会って言葉を交わす
○ 100字書く
○ 1000字読む
○ 1万歩を歩く

高齢者の響きは、自分からほど遠いと思っていたのに、
腰痛やら、膝痛やら、その特有の故障が次々襲ってきて、
思いやられる毎日が...。

上記の大笑いは◎
10人はおろか、家族以外はほとんど会わない日々で×
100字書くも×か△
1000字読むは本が大好きなので◎だが、段々と視力が付いて来てくれない。
1万歩は殆どクリアーならず×
ということで、今後の目標がはっきりしてきた。

はっきりはしてるが、さてどうすれば...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

先ほどはご馳走様でした。
 冷やして正解でした。
風呂上がりにまたかゆみがぶり返し、顔をゆがめています。
 さて、
 大笑いをする?
 千字読む?
 うん、これはできそう。
 でも、10人と話す?
 一万歩歩く?
 これは不可能で~す。
 ごはん減らすのも、・・・で~す。
 できないことだらけ。
 ダメですねえ。

私も不可能に近いです。
でも1つでもクリアーしたいね。
だって、腰痛や、膝痛が少しでも和らいでくれたらって思うから。
なまけ癖は中々治らんけど、運動しなくちゃね。

マリナの手紙
昨日帰りが遅かったので、まだ出来てないけど、あれは凄いね。
お友達の皆に出したようです。
2015年の1月だけ訳してくれました。
また、メールでお送りしますね。

申し訳ない!

いつもながら勝手言いまして申し訳ございません。
英文に接するたびに、「ああ、頑張っときゃあよかったのに」とは思うのですが、今さら…という考えの方が優先して全くやるきがありません。
お陰でku~さん頼ってばかり。
 くれぐれもよろしくお伝えくださいね。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
