雑草生花

8月のお花は、暑さで持ちが悪いです。
それに加えて、夏の雑草はあまりいいのがなくて、ポイント花はお店で買ったものだそうです。
花材はセイロンモロコシ・ルドベキアのミニ・ヤブラン・タカサゴユリ・アオキなど。
チョット涼しげなものを選んでくれました。DSC01054_Fotor.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すてきですね。

この時期にはかわいいお花の咲く草は少ないのかな?
フウロなんかが可愛いんだけどねえ。
 でも腕がいいからステキな一鉢?になっていますね。

ありがとうございます。

雑草生花は、そこいらにある草なんだけど、集めてみると可愛いですよね。
昭和天皇は雑草という名前はありませんと仰ったそうですが、我が家に生えると堪りませんが生花にすると、それなりに風情があります。

先生はお家に沢山植えられているらしいです。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード