プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


避難訓練

徳島市主催の避難訓練がありました。
昨日、町内会長さんから、明日の9 時に避難訓練がありますよということで、お知らせがありました。
リュックに必要なものを詰めて、徒歩10分弱の小学校へ。
こんなに予定しての訓練で、本当に何かあったときは、準備もできず大丈夫なんだろうか?
と、チョット不安になりましたが、和気あいあいと1時間くらいで終了解散となりました。
徳島県は南海トラフ大地震に警戒中で、特に自主防災に取り組んでいます。
家具の転倒防止・食料や水 生活物資の備蓄・ラジオ・消火器の準備など各自でできることを
一人ひとりが震災に備えることとしています。
いつ来るとも限らない震災は、今は大丈夫だと、つい思いがちですが、
いつ来ても大丈夫なように、準備しておくことが、大切なんだということを肝に銘じました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/228-86feddfa

 | ホーム |  page top


