芝桜

芝桜を見に行きました。
美郷の高開集落の石積みに芝桜を植えてありました。
山間の生活の知恵。
段々畑の石積。
今も手入れをしながら、大切に守っているようです。
DSC00745_Fotor_Collage.jpg
小雨の降る中でしたので、お花が萎んで発色が良くありませんが、とてもきれいです。
車道も人が通る道も狭くて、崖っぷちで怖々でしたが、人々は親切で丁寧に教えていただきました。
傘を貸していただいたり、お茶の接待もあるそうです。
こんな急斜面の場所で、良く整地できたなぁと感心しました。
手入れが行き届いていて、私有地と思えないです。
お天気がいい日に行けたら良かったかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これ、凄いですね!

今から、ずっと楽しめそうですね。
手入れや、お世話している方に、頭が下がります。

ホントですね。
草は、ほとんど無かったですよ。
手入れが行き届いていて、気持ちがいいです。

我が家の小さい畑は草茫々です。
これから行って草抜きしてきます。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード