プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


クリスマス会

3年ぶりのブログ再開 
第1回目は我が家恒例のクリスマス会
今年は張り切って、
かぼちゃのスープ 丸鶏のハーブ焼き
 1_Fotor.jpg
手作りソーセージ スモークサーモンと生ハムのサラダ 
ピロシキ パネトーネ
デザートはチョコレートのブッシュドノエル

オーブン料理が多かったので、時間に追われ
前日からの仕込みと早朝から頑張ってへとへと
孫たちが喜んでくれて疲れも吹き飛びました。
孫たちからのプレゼントはこれも恒例の靴下
ありがとう とっても嬉しいよ
ブッシュドノエル





スポンサーサイト

コメント

凄いお料理ですね!

 私は、開けましておめでとうが言えないけど・・・・。
 今は、今年も頑張る元気を取り戻したいなって思っています。

 ホテルのレストランのお料理みたいですね!
 
 私には夢の世界です。
 実は、紫ラベンダーさんは、お料理の先生なのですか?
 それも、洋食の・・・・・?
 私の食べたことの無いお料理ばっかりです。
 ピロシキは、ウズベキスタンから瀬戸内に来ている人から、
 聞いたことがあります。
 イヤイヤ、おごちそうになったけど、ゴメン!・・・・忘れました。 v-436
 

 私は、今朝の七草粥も諦めていました。
 でも、メールで励ましてくれる人もいるので、夕食に頑張ります。
 嫁と息子が仕事から帰ってきますからね。 v-397

 息子は、今年初めて仕事に行きました。
 嫁は5日から仕事だったので、「お休みがいっぱいあっていいねぇ~」
 って羨ましそうに言っていました。

 私は、今、家に一人ぼっちで居ます。 夜まで留守番かな?
 もう、正月のお客様も来ないでしょうから、どこにでも好きな所に行って
 いいのですが、いま、出掛ける気分になれないです。

 今週末(9日)から、趣味の世界が始まるから、また元気な元の自分に戻れると
 勝手に思っています。

 徐々に、年老いていることも身に沁みています。・・・・山さくらです。
 今年も、よろしくお願いいたします v-435
 
2015-01-07 08:12 | 山 さくら #5xSVASEs | URL [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします

さくらさん、コメントありがとうございます。
3年のブランクから、誰にも内緒で再開したので、再開初のお客様です。
さくらさんのブログはいつも見せていただいてました。
こんなにもバイタリティー溢れている人はいません。
私はぐうたら主婦なんで、いつも感心していましたよ。
 
クリスマス会のお料理は、いつも迷うんですが、孫が好きそうなものでって決めています。
お料理も、クックパッドからいただいたのやら、新聞の切り抜きなんかも参考にしています。
でも、お正月は、スッゴイ手抜きしましたよ。
七草かゆ、揃えるのが大変ですよね。
スーパーとかでも全部入っていない所もありますよ。

元旦から、寒暖の差が厳しいですね。
お互いに健康には気を付けて、
あまり無理されないように、趣味楽しんでくださいね。
2015-01-08 16:02 | 紫ラベンダー #- | URL [ 編集 ]

しらなんだ~!

“どうせかわってないんだからなあ”って思いながらのたりさん開けたら“あれ~っ、いつのまに”
 まあまあ、御復活おめでとうございます。
KU~さんも元気になられたみたいで何よりです。
美味しそうなプリン。
さすが優しい?ママですなあ。
 これから覗かせていただけるのが楽しみで~す。 
2015-01-27 09:21 | taeko123 #iRvT.3rM | URL編集 ]

ごめんね

誰にも内緒で復活しましたが、ばれちゃったね。
少しづつ書こうかなと思って、書き始めました。
また、忘れたころに来てね。
ちなみにプリンは不評でした。
焼きプリンがお好みみたいよ。

ところで優しいに?は要る?
2015-01-27 11:38 | 紫ラベンダー #1KSOy9UE | URL [ 編集 ]

うん!

?、?うんいるいる。
なんてうっそ~だよ。
いつも、いっつも優しいママだもんね。
 またお誘いください。
        待ってま~す。
2015-01-27 19:49 | taeko123 #iRvT.3rM | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/178-b351aead

 | ホーム |  page top


