プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

美術館

今回もパリの美術館 色々行きました。
まずはオランジュリー美術館
オランジュリー美術館

ダイナミックモネを間近で鑑賞することが出来ました。
こんな大きな作品は初めて見ました。
ちょっと離れて鑑賞する人が多かったようです。
折角なので、私は睡蓮の絵をバックに写真を撮りました。
恐れ多いことです。すみません
でも日本では考えられないことですが、写真もフラッシュさえ使わなければOKなところたくさんあります。
mone-1.jpg

そのほかセザンヌ・ピカソ・マリーローランサン・ゴーギャンなどお馴染みの作品を堪能させてもらいました。
s-2

p-1

n-1.jpg

次はケ・ブランリー美術館です
ケ ブランリー美術館
ここは外観もすごく変わっていて色使いにも、感心させられます。
建物の間からエッフェル塔を望む事が出来ます。
展示物はいろんな大陸の昔の食器であったり、魔避け・織物などです。

k-1_20110120212125.jpg

k-2.jpg
すごく近代的な光の文字を廊下に配しています。
k-3.jpg

k-4.jpg

k-4

次はルーブル美術館です。
ガラスのピラミッドが印象的です。
雪の降る中を外周歩いてみましたが、どこを歩いたのか分からなくなってきました。
それほど大きな建物です。
ルーブル美術館
ここはあまりに大きすぎて、何を見ていいか迷いましたが。
モナリザだけはすご~く丁寧な表示があったのでたどり着けた感じです。
でも人が多い。
前にも来たことがある長女は「これでもまだ少ないほうよ」とのこと。
モナリザ
モナリザ人気はやっぱりすごい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/177-9062fbe1

 | ホーム |  page top