スポンサーサイト


ベルギー(ブルージュ)のクリスマスマーケット

この日ブルージュは小雪が降る寒~い1日でした。
真っ白な景色です。
雪景色

クリスマスの飾り物を売っているお店が、珍しくて見とれてしまいます。
クリスマスの飾り

まるでおとぎの世界みたいなチョコレート屋さんです。
チョコの家

すご~い大きな板チョコこんなの見たことない!!興奮してしまいます。
チョコレート屋さん

ここがクリスマスマーケットです。小さな小さな小屋に1軒ずつ違う商品を並べて売っています。
私は手袋を買いました。ホットチョコも飲みました。
ブルージュの
クリスマスマーケットで買った手袋

街はオランダに似た造りです。絵本の中で出会うような縦長のお家が並んでいます。
ブルージュの街

雑貨もたのしい!!
雑貨屋さん

運河沿いに小さなお店が並んでいますが、窓にレースを貼ってアピールしています。
運河から見た
パリから近いとはいえ、1日で見切れません。もっと気候がいいときにゆっくり、のんびりしたいな。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すてき!

雪のフランス、いいですねぇ。
クリスマスマーケット?これまたいいですねぇ!
雑貨の大きなにわとりほし~ぃっ!
可愛いお店に感激です。

Re: すてき!

ブルージュは可愛いお店がたくさんありました。
時間に追われて、ゆっくり見れなかったのが惜しい。
にわとりもホント可愛いね。
taekoさんのおみやげにしたら良かったのに悔やまれます。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
