スポンサーサイト


さくら

さくら

さくら2

さくら3
私が写真を撮っていると大勢が携帯を構えて写真を撮りだしました。
今が見ごろの(4分咲きくらいかな?)このさくらは、聞くところによると徳島市では1番先に咲くらしいです。
みなさん口をそろえて 色がいいよねって。
それにしてもここ2~3日、寒の戻りか急に寒くなって、さくらもチョット後悔したかもね。
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さくらはいいですね!

 私は、50数年生きてきて、桜は、ソメイヨシノと山桜しか知らなんだから・・・、それ以外のボタン桜とか、ヒガン桜とか、枝垂れ桜は、桜の仲間なんだって思っていました。
 なので、やっぱり心の中の桜は、白っぽくて、咲いたら直ぐに散ってしまうソメイヨシノと花より先に葉っぱが出てくる山にある桜です。

 ・・・・私の知らんことはまだまだ山ほどあります。
 この写真の桜は、河津桜かもわからんですね。色が濃くって、花が少し大きくって、まあるく集まって咲いていて、2月に満開になる。
 昨日、群馬の友達が写真を送ってくれました。今、群馬でも河津桜が3~5部咲きなんですって・・・。 寒いところでも立派に育って、やっぱり2月に咲くんですね。
河津桜は、全国のいろんな所に植えられているんですって・・・。なんたって粟島にも植えられているんですからね。v-405

No title

私もさくらさんのブログを拝見するようになって、へぇ~って感じでしたよ。
さくらはさくらって一まとめですね。(まぁ今でもって感じですが)
でも、どの桜もかわいいです。それぞれの特徴が違って、またそれも良しっていう気持ちです。
写真のさくら、河津さくらかなぁ。
確かに色は濃い目のピンク、2月に咲く、チョット大きめにお花。
全部あいますねぇ。
今度よく知ってる人に聞いてみますね。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
