クアラルンプール(レイクガーデン周辺)

ハイビスカスの木
この日はレイクガーデンに行きました。
周辺にラン園、バードパークなどが有り時間をかけて回りました。
これもハイビスカス

白いハイビスカス

ラン

バナナ
野生のバナナかな?あちこちで見かけます。
ホンビル
これはマレーシアの国の鳥でホンビルです。
クジャクの歓迎
羽を広げたクジャクがあちこちで歓迎してくれましたよ。
ここの鳥たちはとても人懐っこいです。
そばに近寄っても逃げたりしません。
カラフルな鳥たち

この鳥たちはたぶん芸ができる子たちと思います。
一緒に写真を撮ったり、手に乗せてえさをあげたり出来たんだと思います。(やっていないので?です)
また別の場所で、子どもたちの歓声が聞こえてきました。
利口な鳥たちの(おもにオウムと思いました)ショーが始まっていました。
細い棒の上を歩いたり、口にくわえた荷物を運んだり、滑り台を滑ったりしていました。

トラム
レイクガーデンのトラムです。
広い園内を全部歩くのはチョットと思いトラムで一周しました。
途中でお馬さんにも会いましたよ。
見回りの人

帰りのバスの窓から撮りました。
印象的な屋根の国立モスク。

国立モスク

そしてKLツインタワー。

KLツインタワー
トウモロコシのような形ですねぇ。
夜景はダイヤをちりばめたようでとても美しいです。
撮っとかな~と思っていたのに、いつの間にか日が過ぎてしまいました。
目にはしっかりと焼き付いてますが・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うっとりです

ハイビスカスもきれいですねぇ。
およそモスクらしからぬモスクの屋根・・・。
楽しませてもらってま~す

Re: うっとりです

いつも読んでいただいて恐縮です。
なかなか整理ができず、UP捗りませんが、お付き合いくださいね。
今度の旅は、植物や動物の出番が多いので、花好きのtaekoさん向きかな?
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード