プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ペナン植物園

マレーシアにはどんな植物があるんだろう。
オランウータン島に行く途中の道路沿いはほとんどヤシ畑。
パームオイルの生産量は世界1で、そのほとんどを輸出しているそうです。
私たちもその恩恵を受けているのかなぁ。
というわけで、植物園を見て回ることにしました。
広大な園をトラムがゆっくり走っています。
私たちも乗ることにしました。
熱帯植物

温室

のんびりした場所
自然は心も体も癒してくれます。
ゆったりと時間を使いました。
お猿さんが食べている花と実 CANNON BALL TREE と書いてありましたが、直訳するとホーガン(砲丸)という意味らしいです。
この木には砲丸がい~~っぱいなっていました。
花はかわいくてとても良いにおいがします。
木は樹と言うに相応しくて大きくりっぱです。
その樹の幹から細くてくねくねしている枝がもつれながらたくさん出ています。
見たことない形状です。
この植物園で一番ビックリした植物です。
普通 野生の猿は人が持っているものを取ろうとしますが、近づきもしません。
砲丸はよほど美味しいものかも。
砲丸の花と実




CANNON BALL TREE

もう夢中で

砲丸の樹


行きはタクシーを利用しました。
帰りはちょうどバスが2台止まっていました。
1台のバスに乗ろうとすると運転手さんが、これから食事をするからって言われました。
仕方ないなぁと思っていたら、もう1台のバスの運転手さんが行ってくれることになりました。
どうやら時刻表はなさそうです。
人が集まると出発するとか、適当な時間で出発するみたいです。
人ものんびりです~~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/153-240731a4

 | ホーム |  page top


