プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ペナン島

マレーシアは、ペナン島3日、クアラルンプール3日の行程でした。
第一日目ペナンに着いたら もう夕方。
早速ガイドのリッキーさんに、教えてもらった屋台に行きました。
ホテルのすぐ前は、屋台街。そこいらじゅうに美味しそうなにおいがしています。
どれを選んだらいいか困りました。
屋台は、ちょっとコワイイメージだったけど、(水が危ないかな?)大丈夫とのことでした。
日本で言うとお好みやきみたいなロティチャナイを注文しました。
うす焼きとダブルがあって、ダブルは中にキャベツの炒め物が入っています。
これにカレーをつけていただきます。
カレーも何種類かあって、野菜のカレーを注文したら、大きなジャガイモが入っていました。
おいしい!!スパイシーでとっても美味しい!!
ちょっと得した気分。
2日目
朝早くオランウータン島に行きました。
生息数の少なくなった、オランウータンの保護のためにつくられた島です。
人間が隔離されている感じです。
囲いの向こうはゆったり過ごすオランウータンの生活の場です。
ここでは人間よりも大事にされているようでした。
森に帰れるように、さまざまな工夫がされています。オランウータン島
ボス
ひろし
日本の有名なひろしさんがここを訪ねたらしく、その人の名前を貰ったというオランウータンのひろしくん。
すくすくと大きくなぁ~れ。

ここでランチタイム。

前菜
ナシゴレン王女様のおふろ
前菜は厚揚げの中に野菜を挟んで、ピリカラたれでたべるもので美味しいです。
ナシゴレンも美味しかった。
デザートはキャラメルシロップに白玉を浮かせてあるもので、恐る恐る食べたら、とっても美味しくて止まらない。 ぜ~んぶ食べちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

きれいな色

ブーゲンビリアの花きれいですね。
おまけにずいぶんいろんな色があるんですねえ。
食べやすそうなお料理もいいですね。
v-221


2010-01-22 23:17 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

No title

お花の色もとっても綺麗でしたよ。
私はマレーシアの料理どれも美味しかったんで、食べ過ぎてまた太ってしまいました。
時間をつくってまた続きを書きますね。
時々寄ってってくださいね。
2010-01-23 22:24 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/148-9b0af268

 | ホーム |  page top