プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マモルンジャー

きのう、孫のお世話になっている、児童館と地域の人たちでの運動会がありました。
朝から楽しみにしていた孫たちを、迎えに行くとマモルンジャー
この格好です。
何これって聞いてみると、この間文化の森で、コンサートがあり(たぶん県警の)、その時に安全劇があって、ひまわり戦隊"マモルンジャーA"というヒーローから、信号の正しい渡り方を教えてもらったり、ゴキブリをやっつけたりしたらしい。
そこで、2人ともプシュップシュッと言いながら写真の恰好で、積み木で鉄砲を作って相手を撃ちながら追いかけまわす。
ママは、何でそうなるん?
マモルンジャーは、みんなを守ってくれてたよ。って言っても未来のピストル音と、格好しか入ってない様子です。
子どもに理解さすのは難しい。
私たちが子供のころはピストル音はパンパンでした。
これは未来だからプシュッなんだ。
思わずおかしくなって大笑いしてしまいました。
大きくなって君たちの未来を、守ってね。
スポンサーサイト

コメント

ピストル・・・

ピストルは、マモルンジャーではなく「未来少年コナン」の影響なのです・・・。
私がまだ2、3才だった頃のアニメだから30年以上前のものだけど、いいお話だし、と最近息子達に見せてみました。

大人はストーリーに影響されるけど、子供達は戦う場面が一番心に残るみたいで・・・。

ちなみにマモルンジャーは悪者も含め誰も武器を持っていません^^
でも今日見た徳島のご当地ヒーロー「マヴェル」は剣を振り回していて・・・息子達、キラキラの目で見ておりました・・・。。。
2009-10-25 22:49 | tuts #hqSmHOVs | URL [ 編集 ]

またまた

これも影響されそうねぇ。
男の子にとってピストルや剣は、憧れなんだろうね。
正義の剣でありますように!
2009-10-26 16:33 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL編集 ]

No title

お久しぶりです。頼もしい マモルンジャーですね。
 可愛いマモルンジャーに守られてみたいですね。
お願いしま~す。
2009-10-30 18:09 | 宮ちゃん #/9hBKkrU | URL [ 編集 ]

お元気ですか?

宮ちゃん、いつも私の拙いブログを見ていただいて、ありがとうございます。
孫が二人とも男の子で、頼もしいです。
小さいながら体つきはがっしりしています。
いつか逆転して、守ってくれる日が来るんでしょうかねぇ。
2009-11-01 10:42 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/141-49006dfe

 | ホーム |  page top