スポンサーサイト


植物園

花ミズキの紅葉
徳島植物園緑化フェアーに行ってきました。
ちょうど花ミズキの紅葉や夏の名残りのブルーサルビア、木瓜の花などが綺麗に咲いていました。
携帯での写真で、ごめんなさい。
TS3N0019.jpg
TS3N0018.jpg
TS3N0017.jpg
菊の寄せ植え
ブルーサルビア
生け花
omi.jpg
秋と思えないくらい暑くて、吹く風が心地よく感じました。

山野草の生け花を見て、とっても素敵でしたので、わたしも先生に御指導していただきました。
私が作ったのは、つる梅もどきを高く生けて、後ろにメルケンカルカヤを半分に切って入れ、前に萩と紫式部をあしらいました。
自分の作品ですが、ステキです~~~。
ハロウィンのかぼちゃは、先生が用意してくださっていました。
夫は、いたどりを高くして、セイタカアワダチソウ・赤シデ・萩などを入れていました。
はじめて生け花をしたって、とても喜んでいました。
途中、直してあげようと思ったのですが、完成まで自分で生けました。
さいごは少し先生にお手伝いしていただいて、これも素敵な作品になりました。
山の見慣れた草花や、木々もこうして作品にすると、日本の良さみたいなものを感じます。
楽しい1日でした。

スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

野草いけばな

お二人でいけばな・・いいですねえ 。(^|^)
携帯での写真もいいじゃないですか!
私の携帯なんかレンズが傷だらけで何を撮してもまともに見えません。
京都への写真撮影の旅行けたらなあ・・・とおもったりしましたが・・・
またね

京都

植物園結構楽しかったよ。
今度行きましょう。

京都は私も行きたかったのですが、1日は、今体調があまりなので、チョット?って感じです。
22日は義母の法事が23日なので、ここもチョットって感じです。
体調回復したら、1日は行けるかなぁ。微妙・・・・。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
