スポンサーサイト


くり

先日taekoさんから、枝付きの栗を頂いていました。
そこへ、孫のユウくんが、泊まりに来ていたので、栗の絵を描いてもらいました。
taekoさんから頂いた栗
ユウ君が描いた栗の絵
栗の絵上手に描けました。
せっかく絵をもらったのに、汚してしまいました。
ユウくん、ごめんね。
また描いてください。
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に可愛いですよね!

 信州のりんご、美味しそうでしたね。ほんで続いて美味しそうな栗。
 お孫さんの、栗の絵に私は惹かれてしまいました。いいですね!

我が家には、栗は毎年鹿児島の伯母から届くんですよ。90歳は過ぎている。一人暮らしの伯母です。 もう、鹿児島の山奥の家と田んぼと畑と山なんか誰かのあげて、讃岐に帰ってくればいいのにねって私は思うのですが、そうはうまくイカンのでしょうかね。

 今年も、山の小さい栗と、きれいななが~いごぼうがいっぱい届きました。実家の母に「あの伯母ちゃんは、仙人みたいな生活しよんかな?」って、言いました。 本当に不思議な人です。

 ごめんつい自分の事ばっかり書いてしまってね。グルコサミンっていうの飲んでいますからね。接骨院にも通っていますけど、大分楽になってきました。本当にありがとうございました。

No title

さくらさん、おはようございます。
今日は気持ちのいい秋晴れになりました。
秋は美味しいものいっぱいで、ホントうれしいです。
ついつい食べ過ぎて困りものでも・・・・。
信州の秋映、すっきりと甘くて、酸味もほどほどに美味しいリンゴでしたよ。
taekoさんとこの栗は、ほとんど栗ご飯になりました。
家族で大喜びして、食べました。

さくらさんの伯母さま、現役で頑張っておられるんですね。
私はそんなスローライフに憧れますね。
我が家の義父も92歳ですけど、そこまではいかないですね。
自分の生きたいように生きるっていうのが、現役でいられる鉄則みたいな気がします。
義父も絶対、私たちのところに来るのはイヤだって言ってます。
そう思っている間は、そっと見守るのがいいかなって思っています。

ところで腰痛早く良くなるといいですね。
すぐ痛くなるけど、なかなか治らないところが、嫌ですね。
あまり無理なさらずに、ご自愛くださいね。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
