プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

軽井沢

大型免許を持っている、Kさんの運転で、中学の同級生20余人で、軽井沢に行ってきました。
私は、何処に行くのか、どこに泊まるのかも知らなくて、ただ軽井沢っていうことで参加しました。
長野県に入って、リンゴ狩り。秋映
リンゴってこんなになるんだぁ~~。ちょっとびっくり!!
絵に描いたようなリンゴに興奮。
酸味もほどほどに甘くて秋映の美味しいこと。
今の次期の収穫は、これとシナノスイート。
こちらは、糖度が高くてジューシーですこしまろやか。
大きなリンゴだったので、食べたのはどちらも4分の1くらいで、2種類合わせても半分が限度。
それからまた車を走らせ、今度は行きたかったちひろ美術館。ちひろ美術館
写真は玄関前で美術館側から撮ったものです。
もう少しゆっくり見たかったなぁ。
前の通りは、アート通り。
いろんな美術館が立ち並んでいます。
またの機会に・・・。
戸倉上山田温泉ホテル清風園で1泊そして軽井沢へ。
もう秋真っ盛り。
紅葉もすすんで、私たちを迎えてくれました。
残念ながら、すてきな衣装のお山は、バスの窓から見ただけで、写真は撮れませんでした。
軽井沢の最高気温20℃。少々肌寒いってところでしょうか。
火山の岩石のせいでしょうか?白糸の滝は、今までに見たどの類でもないものでした。白糸の滝
山肌からながれる水量も豊富。透明感があって幻想的な感じです。
軽井沢を散策して歩き、お土産を買って、美味しいものを食べて、一路徳島へ。
長野って遠いよぉ。
近場では行きたいところがいっぱいあって、1泊ではもったいないなぁと思いました。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/138-0d352785

 | ホーム |  page top