スポンサーサイト


お墓参りに行ってきました

シルバーウィーク初日。
なかなか行けないお墓参りに行ってきました。
暑い寒いも彼岸までとはよく言ったものです。
昨日も、暑いなぁといいながらも、草抜きしても汗もかかず、風は心地よいものでした。
お花とお線香を供えて、辺りを見渡せば、木瓜の花
萩
芙蓉
マンジュシャゲ
とお花が好きだった義母が、にっこりと微笑んでいるような気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり、お墓参りですね!

 一番上のお花は、ボケですか?
 萩が満開なんですね。私も探しに行こうっと!
 ・・・いつも咲いている川の土手に行ってみますねi-236

 私は、今まであんまり「きれいね」って思う余裕が無かったのか、丁寧によく見ていなかったなって思います。 見ると、どれも時季に合わせて健気ですよね。 そんな物一つ一つに心が温められる歳になったのかな・・?って最近思います。

さくらさんコメントありがとうございます。

はいボケの花です。
これはお墓の横が義父の実家で、そこのお庭のお花が、塀を超えて見えてる状態なんですよ。
萩は、赤・白あってとってもきれいなんですよ。
花自体は地味なんですけど、垂れるとなんか風情がありますねぇ。

ボケって今頃にも咲くんですね!

 ごめんなさい!今頃咲かないですよね・・・。でもボケにしか見えない。恥ずかしいけど書いてみようってね。
 すごいですね。ボケって春先と秋の初めにも咲くんですね。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
