プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夫の誕生日

今日は夫65歳の誕生日。
まったけづくしのメニューを見て、誕生日にはここへ行こうと、前から決めていたようです。
家族3人で行きました。


まったけづくし
抹茶パフェ
焼きまったけ、まったけの土瓶蒸し、そしてまったけご飯。
それだけで十分だったのに、余計にパフェを食べてしまいました。
先日来、なるだけおやつの甘いものを食べないように、気をつけていたのにまたまた負けてしまいました。
でも、ああ美味しかった~~。
また頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

秋っていいですね! 本当にね!

 秋って美味しい食べ物がいっぱ~いで、いいですね。 私大好きで~す。 食べ物以外は、ちょっと寂しいですけどね。 7~8年前までは春よりも、夏よりも、冬よりも、秋が好きでした。 でも最近は、春も大好きになりました。 秋は寂しく感じるようになりました。 歳の所為かな?
って、思います。 でも、果物・きのこ・木の実など収穫物が一杯で、またそれが美味しいんですよね。 果物や木の実は太るんですってねe-264
 私も野性に返って、なが~い冬に向けて冬眠する熊のようにパクパク食べています。
 体重計が怖い・・です。 でもその時季に食べておかないとね。 旬の時が一番美味しいって言われていますからね!・・・やっぱり私の意志は食欲には勝てないです。
2009-09-18 22:50 | 山さくら #5xSVASEs | URL [ 編集 ]

おめでとうございます

まだまだお若いです!
これからも楽しみましょう。
ご家族で美味しいお食事いいですねえ。
我が家も見習わせていただかなきゃあね。
 それにしてもパフェのボリュームすごいですねえ。
2009-09-19 10:20 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

なんとなく

寂しさを感じるのは、やっぱり秋ですねぇ。
一方、食欲も旺盛とは裏腹ですよね。
まだ今は味覚を楽しんで、気になりながらも食べております。
taekoさんご指摘のパフェ。
食べてはいけない物だったらしく、体重計が壊れたのかと思ってしまいました。
ま、時々だからってコトにしておきましょう。
さくらさん、taekoさん、味覚の秋を楽しみましょうね。

2009-09-19 23:03 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/136-dbb53506

 | ホーム |  page top