楽しい1日でした

み~つけた
大きな栗!
久しぶりにtaekoさんの山に行かせてもらいました。
今日の目的はくり拾いです。
大きな木の下にあるある くり・クリ・・くり・くり
生まれて初めてクリ拾いをしました。案外難しい。いたい。こんなになりました
早速栗ご飯にしました。これでまた初物3年 長生きできるかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うまいね!

あの薄暗くて蚊の多い、きれいでない山で上手に栗の写真を撮りましたねえ。
 神山のお姉さんちだって最高、染色展示場だって。
栗ご飯もおいしそう。
我が家は未だに栗食べていません。
先ずは味見をしないとねえ。
まっ、そのうちに。

ありがとう

ごめんね。お先に頂いちゃいましたね。
帰ってから夫に剥くのを手伝ってもらいました。
栗ごはんとっても美味しかったよ。

あの毬栗1個もらって帰ればよかったなぁ。
絵になるよね。私の下手な絵手紙とか・・・。

今日ワクワク展もう1度行ってきました。

ku~さんと?

そうだよね。
初めての人にあんな風に接することができるなんて、ホント尊敬です。
ついつい引いちゃいますものねえ。
親娘での~んびり散策できて秋の一日堪能できたことでしょう
 私はきのうは一人でゆっくりと喫茶店で雑誌を・・・と思ってドリンク注文したまではよかったのですが、その声を聞いていた中学時代の男の子がいて空いた前の席に来て、結局近況やら昔話に花が咲きの~んびりは夢に終わりました。
 その後はいつもの通り畑でしたが、お隣さんに誘われてお宅へ上がり込みまたまたお茶いただき、作業はほんの2時間ほどで終了。
 白いミニバラ、取り忘れのジャガイモ、アピオスが収穫できましたよ。

No title

私は、昨日は結構過密スケジュールでした。
朝は書芸院展に行って、お昼に帰って、それから神山に行きました。
まだまだ暑いねぇ。
帰ってくると疲れてしまって、夕御飯のあと眠り込んでいました。
ホントだらしないよ。
taekoさんは昔話がはずんでよかったね。
それものんびりのうちだよ。
ところで、先週の疲れはとれましたか?
また遊んでね。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード