プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

行ってきました!!!

夫と山頂で
きのう、急に思い立っていってきました剣山。
私は行くときからすでに気分が悪く、登れなかったら途中休憩して、帰ってくる家族を待とう。って思ってました。
ホントにリフトを降りて、10分くらい歩いて、 もうあかん、吐き気がするぅぅぅ。
休憩できるところまで行ける?って長女に言われ神社で休憩。
そのうちチョッと楽になってきたので、またゆっくりゆっくり進んで、1時間くらいかけて頂上へ。
証拠写真です。
頂上から
地上の暑さはどこに?寒いとはなんと贅沢な~んて思いながら・・・。

レンゲショウマ
サギ草
じつは、黄レンゲショウマを見ようと行ったのでしたが、群生地には行けませんでした。
でも夏山はお花の宝庫。
ハナウドやアキノキリンソウ・四国フウロなども咲いていました。
リフトの下にはレンゲショウマが植わっていました。
下の2枚の写真は、見越のお土産やさんの店先でのものです。
スポンサーサイト

コメント

いよっ、お二人さん!

きのうは下界は暑かったはず、さむ~いなんて贅沢な思いできてよかったですねえ。
花も沢山見えて良いことずくめ。
 祖谷そばは食べられましたか?
2009-08-16 19:39 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

三人で

家族三人で行きました。珍しい?かも。
おそばは夫だけ食べておりました。
おいしそうなお団子があって、ついつい食べたところ、帰って体重計に乗ると、なんと 体脂肪が増えておりました。
私は、お昼もおにぎり1個だけなのに・・・。
お団子の1本でそんなばかな・・・ でも事実です。
今日は太ももが痛くて、階段降りるのに苦労しております。
2009-08-16 21:09 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL [ 編集 ]

ずるいね!いいですね!

 私がお盆で、身動きできない時に楽しんできたんですね。
羨ましいですね。 黄れんげしょうま、懐かしいですね。もう何年前でしょうか。見に行きました。10年位前になるかな~!

 山は、いいけど、登っている時は、「何で来たんだろう。また下りなイカンのやんな~!」って思うんですよ。 私、すぐにエラクなるんです。根性無しメ!・・・なんですよ。
 でも、可愛いお花に励まされて、また頂上に到着した時の清々しさを自分の物にしたくって、ただそれだけで、一歩一歩歩くのが好きなんです。 あんまり、他人に迷惑をかけないうちは、頑張って行きたいです。  いいよね~、山って~!

 前に、登った山で、やまびこできますか?って、リーダーさんに尋ねたら「えっ!・・・・・・・しばらく無言・・・・・・・学生時代から山登りしていますけど、やまびこが出来るかどうかって考えたこと無かったし、そういうこと聞かれたこと無かったです。やってみてください」って言われました。  なので、思いっきり「やっほー!」って、向こうの山に向かって言ってみました。  すると、仲間が後から「やっほー」って言うんですよ。  イカンよな! 私は真面目に試しているんだからねって、思いました。  とんとん!   またねe-441
2009-08-24 00:07 | 山さくら #5xSVASEs | URL [ 編集 ]

つられて

さくらさんの矢筈山の花に魅せられて私も剣山に登る事にしたんですよ。
足腰もですが、なんかすぐ車酔いするし、体調の変化に自分自身ついていけなくて・・・。
でも行ってよかったです。
一昔前の頂上とは、少し違ってました。
剣山の熊笹は大きく広がっていました。
フウロは前の方がたくさん咲いていたように思いました。
さくらさんも書かれてたけど高山植物は色鮮やかですね。
今度は黄レンゲショウマの群生を見たいです。
2009-08-24 21:08 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL [ 編集 ]

サギ草!

 私、サギ草大好きです。 でも、何度買ってきて植えても3~4年盛ったらいい方で、翌年芽が出ないこともあります。
 カタクリもサギ草も最近諦めています。・・・・育てることはね。
 どうせいつかは、枯らしてしまうんだから・・・やっぱり可哀想だし、我家には、いやいや私には合わないんだねって思うことにしました。
その方が、お花にもいいでしょう。

 シラサギ草なら、何とか咲くんですけどね。毎年ね!
2009-08-24 22:50 | 山さくら #5xSVASEs | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/130-56049ced

 | ホーム |  page top