スポンサーサイト


クランベリー

かわいい実
先日、taekoさんから頂いたクランベリー。
とてもかわいい実をつけていて、そのまま飾っていたけど、健康食品であることが書かれていました。ビタミンが豊富なことから、風薬になるそうです。
では、 と 色づいたのをかじってみると、りんごを酸っぱくしたような味でした。
枯らさずに上手に育てられるかな?
頑張ろう
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

作り物みたいな可愛い実ですね!

 クランベリーって名前は知っていました。こんなに可愛い実をこんなにたくさん付けるんですね。
 それに、何より食べられるっていうのが、最高です。
 食いしん坊の私にはね。
 木は大きくなるんですか?  大きくなれば路地でも育つのですかね。 なんかビタミンCが多くて、健康に良さそうな感じですね。

 暑さを乗り切るには最高かもですね・・・。

暑中お見舞い申し上げます

さくらさんご無沙汰しています。いつもブログ拝見していながら、コメントできずにいて、ごめんなさいね。やっと我が家のPC直ってきました。というか、買ったときのような状態です。
まだまだ、前のようにはいきませんが、またお邪魔させてくださいね。
ところでクランベリーのことですが、かわいいですね。
路地植えにすると大きくなるんじゃないかなぁ。
はっきりは知りません。今度taekoさんに、聞いておきますね。
いつも頼りっぱなしですよ。

クランベリー

早速taekoさんにお尋ねしたところ、大きくは伸びないみたいです。横に張るようですね。そして実が垂れるみたいです。
それにしても色と、かたち、何ともいえずかわいいです。
実はブログに書いたように、食べられるのですが、生はちょっと無理かもです。ジャムにしたらいけそうです。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
