プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



はじめてのおてがみ

はじめてのおてがみ
4歳の孫から、昨日初めてお手紙を貰いました。
書き方が反対で、下から上に、そして左から右に書いてはありましたが、すぐわかりました。
この間、ユウくんの好きなあめを持って行ったので、そのことを書いてあるんだとわかりました。
一生懸命に考えながら書いてくれた、おてがみすっごく嬉しくて、早速ひらがなでお返事を書きました。ゆうの絵
絵のほうは、じいじの髪はうすく、ばあばは濃くと、よく考えました。
家族で大笑い。
ばあばの好きなお花や、自分の好きな車も一緒に書いてます。
いつの間にか成長してるんだね。
ユウ君ありがとう。今日お返事が届くと思うよ。
楽しみにしていてね。

コメント

うれしいね!

よくかけました。
じいじの絵もばあばの絵も、そして字も。
小さな手で一生懸命描いてくれたと思うと、嬉しさひとしおですよねえ。
「はじめてのおてがみ」宝物ですね。
2009-07-15 19:21 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

私の宝物がまたひとつ増えました。
孫って、ほんとにかわいいよね。
2009-07-15 20:22 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL [ 編集 ]

髪の毛^^

おてがみの内容、すぐに分かって良かったです☆
じぃじ、ばぁばの絵、本当は最初逆のつもりだったのですが、髪の毛を多く描きすぎた!と気付いて「こっちじぃじにした」と途中で変えていました^^
だからばぁばの方が顔が大きいでしょ?

お返事は明日つくかな?楽しみにしています☆ありがとう
2009-07-15 21:20 | tuts #hqSmHOVs | URL [ 編集 ]

おてがみ

ユウ君、大好きなみんなにお手紙を書いたんだね。
ねぇねは残念がっておりました。
いつか届くかな?
ばぁばからのお返事は、きっと明日どどくと思います。
楽しみにしていてください。
2009-07-15 22:43 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL [ 編集 ]

初めまして

初めましてラベンダーさん
 お孫さんかろのお手紙 うれしいですね。
羨ましいですよ。また お逢いしましょうね。
2009-07-16 15:48 | 宮ちゃん #/9hBKkrU | URL [ 編集 ]

ようこそ

宮ちゃん、紫ラベンダーのブログへようこそお出でくださいまして、ありがとうございます。
ご無沙汰していますが、お元気ですか?
今度お茶するとき、ぜひ誘ってくださいね。


2009-07-16 18:15 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL [ 編集 ]

こんばんわ

宮ちゃんって わかりましたか?
 またよろしくねv-274
2009-07-16 21:00 | 宮ちゃん #/9hBKkrU | URL [ 編集 ]

よろしくね

すぐわかりました。
けど、taekoさんに確認しましたよ。v-213

こちらこそよろしくお願いしま~す♪
2009-07-17 16:21 | 紫ラベンダー #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/125-e3c4a7f9

 | ホーム |  page top


