プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

美郷に行ってきました

先日来、夫からおそばを食べに行こうとお誘いがあり、わざわざ美郷まで、行ってきました。
私たちの行動が読めたと、兄夫婦も合流してのランチになりました。
ホタルの里ですが、ちょっと時間も時期も早すぎて見ることはできませんでした。
でも山のオゾンをたっぷり頂いてきました。
吉野川の河川敷一面咲いている紫の花が気になっていたのですが、たぶん同じ花かな?と思う花を見つけて撮ってきました。
川島の堤防に咲いていた花です。
気になった紫の花
レースフラワーに似たような花
川島の土手
スポンサーサイト

コメント

野の花

ウツボ草、下のはルドベキアかなあ。
真ん中の花、私もこの間から堤防走る度に気になっているんだけど、なんの花か分かりません。組花にしたら何にでも合いそうな気がしませんか?
名前分かったら教えてね。
お蕎麦美味しかったですか?
2009-06-01 10:59 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

さすがだねぇ。
taekoさんの知らない花はほとんど無いですねぇ。
私は聞いても右から左だけど。
白いレースはお花屋さんのお花と組んでも、合いそうですよ。とてもかわいかったです。

おそばは、祖谷そばに近いかな?
太くて短いです。
味は良かったけど。
ランチセットを頼んだら、煮ものと、つくねみたいなハンバーグとサラダ、それに小鉢が付いてきました。行く前に予約を入れたので、うちの家族は食べましたが、兄たちは売り切れでおそばとおにぎりのセットを注文してました。
炭水化物とり過ぎ?ですよね。
もし行かれるなら、予約がおすすめです。
2009-06-01 16:22 | 紫ラベンダー #a0pBUPOY | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/122-05f7a8f4

 | ホーム |  page top