スポンサーサイト


ばら

ca.jpg k-1.jpg
 
to-3_20090520201133.jpg
to-2.jpg
t-1.jpg
to^1
ty-1.jpg
ty-2.jpg
薔薇の季節
1年中でいちばんきれいな頃です。
友人や子供たちからプレゼントされたものです。
毎年株が小さくなっている感じはするのですが、それでも一生懸命咲いてくれました。
虫や病気に負けずがんばって大きくなあれ!!
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

バラ素敵ですねえ。
お花見に伺わなきゃあ!
そのうちお伺いさせていただきます。

きょうはかわいいお花やお野菜ありがとう。
小さい所で一生懸命に咲いていたでしょう。
どうしたら大きな株になるんでしょうね。
教えてね。

ステキな薔薇がいっぱいですね!

 我が家のホッタラカシの庭とは大違いですね!
薔薇のお花が好きなんですか? 私も、随分以前に薔薇が大好きだったのだけど、いつの間にかね、無精物の怠け者の私には「こりゃ、無理じゃわな」って悟りました。 
 今は、勝手に咲く花しかありません。ションボリ! でも、もう何年振りでしょうか挿し木に挑戦しましたからね。レモンのね。taeko123さんから教えていただいてね。ここ数年前から一つだけ欲しい薔薇があります。モッコウ薔薇?名前はよく知りません。白色のが欲しくってね。つい、買いそうになるんですが、グッと我慢しています。「今、有るのだけでもお世話をきちんとしてからにしなさい」って、声が聞こえるんですよ。昔は、薔薇も挿し木で増やしていたんですけどね。・・・何のお花でも蕾が付いてくると私はすっごく楽しみなんですよ!
 お花はいいですよね。お世話したらしただけ応えてくれるから・・・! だ~い好きです。
 写真の薔薇のお花、一つひとつどれも綺麗に咲かせていますね。私は写真で十分楽しませていただきましたよ。ありがとうございました。

さくらさん、お身体大丈夫ですか?
無理なさらず、少しゆっくり養生して治してくださいね。

薔薇大好きです。
モッコウ薔薇かわいいですね。
わたしも、白がすき。
以前、taekkoさんから、なにわのいばらっていうのを頂いたんですが、この花はとっても素敵な白い一重で、ほったらかしでもどんどん大きくなってくれるんですが、とげが大きくて鋭いのに閉口して、1回お花を見たきり断念しました。

さくらさんのお庭ステキです。
我が家は土がないのでフェンスに沿って、小さなお花しか育てられなくて・・・。
いつかさくらさんのお庭拝見したいな。
レモンのなっているお庭、楽しみですね。
ニュージーランドに行くと、レモンのなっているお家よく見かけます。
元イギリス領だったこともあるのでしょうが、ガーデニングが盛んで、バラもよく見ました。
それが目に焼き付いています。
レモン成功したら、ぜひ写真を載せてくださいね。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
