スポンサーサイト


お花見

sakura
昨日taekoさんがご主人と一緒に行かれたお諏訪神社に、夫と二人で出かけました。
ここは我が家から歩いて2~3分の所。
すこ~しつぼみの残る8分咲きというくらいの見ごろ。
花冷えの花曇りでしたが、とってもきれいです。
これはお諏訪さんのさくらの中で一番好きな木です。
我が家からお諏訪さんと反対方向に5分くらい歩くと蜂須賀家の墓所がある万年山があります。
この公園の中にあるさくらですが、これがまた幽玄な感じがする木々でお諏訪さんとは対照的。
コチラも見ごたえ十分でした。
hatisuka sakura
野すみれ
蜂須賀さくらとは言わないかもしれませんが、我が家での通称です。その木の下でひっそりと群生していて風情があります。苔むした木の下に桜が散って、少し行くと熊笹がきれいな葉を広げていました。kumazasa
koke
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵な写真!

おはようさん
花きれいだったようですね。写真も、さ~~すがぁ!!!
目の付け所がちがう。(拍手10)
毎日寒いねぇ、花が長持ちしていいかも。
山のさくらもまた見に行きましょうね。v-212

お花見行きますか?

いえいえ桜はきれいでしたけど、写真はもひとつで~す。

2~3年前にtaekoさんと行った三島神社も満開近しですね。
近場のお花見行きますか?
万年山に行って、カフェに寄りましょうか?

No title

いいですねぇ、ぜひまたお誘い下さいね。

いいですねぇ~!

 今、どこも桜だらけですね。今年は特別綺麗に見えます。本当に一本一本の花数が多くてどの桜の木もきれいです。
 私、明日、粟島の桜見に行ってきますね。もう、桜も終わりだと思いますのでネ。
 紫ラベンダさんの写している、桜って、普通のソメイヨシノとは違うんですか?
 だって、花がまあるく固まってついていますね。 きれいな種類の桜かな?

 taekoさんとは、おうちが近くみたいで、気の合うお友達みたいで、羨ましいですよ。
いいですね。 一杯楽しんでくださいね。
 

No title

雅さくらさんコメントありがとうございます。
さくらの種類はわかりません。それで調べたらすっご~い種類があるんですね。
どのさくらに当てはまるのかまったく解りませんでした。
どれも素敵で、かわいいのばかりでした。
大手毬というのがあって、ひょっとしたらそれかな?
今年はもう散り染めくらいですが、ぜひ徳島にもいらしてくださいね。

粟島はお近くなんですか?
いろんな桜を楽しんできてください。

taekoさんとは高校からの、一番親しいお友達です。
家も近いし、家族で仲良くさせてもらっています。

No title

先日はお誘いいただいたのに行かれず残念でした。
今年はもう無理かもね。
我が家の桜も散り始めました。
しゃしんはおくれないのかなあ。v-16[

お花見

taekoさんの家で直接お花見します。
今年は枝垂れさくらはまだ見てません。
たのしみ~~。

気をつけて楽しんできてくださいね。
楽しいお話、写真まっています。v-43
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
