プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ターシャ・テューダー展

今日ターシャ・テュダー展に行きました。
以前本で見た”ターシャの庭”の強烈なイメージは今も心に残っています。
東京ドーム3コ分の土地にありとあらゆる草花や木を思うままに育てて、リンゴジュースや、イチゴジャムを作ってパイを焼きお茶をゆっくり楽しみ、1年中使うろうそくを作り、絵を描き、絵本を作り、羊毛を刈って糸を紡ぎセーターを編む。
自給自足のスローライフは穏やかな生活ながら、心豊かで濃密な人間関係を築く源です。
こんなことを書いているうちにアレッと思ったことがありました。
それはお友達のtaekoさんの生活にとてもよく似ているように思います。興味の対象がそっくりです。
ターシャやtaekoさんの生活はとても真似ることは困難ですが、1つでも範にしたいなぁと心密かに思います。
スポンサーサイト

コメント

見てきたよ

ターシャ展見てきたよ。
まあ、私のあこがれですねえ。 
自給自足は目下の夢です。人に自慢できるような作物ができないのは残念ですが、まあ自己満足でもいいかな。
ベルちゃん達の長い毛で、毛糸を作ろうとも思いましたが、少しだけ人形に使わせてもらうだけで終わっています。
さあ、サトウキビをどうやって砂糖にするか、私の課題です。
OLさん!   おめでとう
2009-01-22 19:19 | taeko123 #iRvT.3rM | URL [ 編集 ]

いつもわたしのブログにコメントありがとう。
書きにくいことを書いてしまってごめんね。
サトウキビからの砂糖成功するといいね。
又、ベルちゃんの毛でお揃いのセーターが作れるといいね。
やっぱり、ターシャにそっくりだね。
2009-01-27 17:00 | K* #a0pBUPOY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/105-0f10f03f

 | ホーム |  page top


