ターシャ・テューダー展

今日ターシャ・テュダー展に行きました。
以前本で見た”ターシャの庭”の強烈なイメージは今も心に残っています。
東京ドーム3コ分の土地にありとあらゆる草花や木を思うままに育てて、リンゴジュースや、イチゴジャムを作ってパイを焼きお茶をゆっくり楽しみ、1年中使うろうそくを作り、絵を描き、絵本を作り、羊毛を刈って糸を紡ぎセーターを編む。
自給自足のスローライフは穏やかな生活ながら、心豊かで濃密な人間関係を築く源です。
こんなことを書いているうちにアレッと思ったことがありました。
それはお友達のtaekoさんの生活にとてもよく似ているように思います。興味の対象がそっくりです。
ターシャやtaekoさんの生活はとても真似ることは困難ですが、1つでも範にしたいなぁと心密かに思います。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見てきたよ

ターシャ展見てきたよ。
まあ、私のあこがれですねえ。 
自給自足は目下の夢です。人に自慢できるような作物ができないのは残念ですが、まあ自己満足でもいいかな。
ベルちゃん達の長い毛で、毛糸を作ろうとも思いましたが、少しだけ人形に使わせてもらうだけで終わっています。
さあ、サトウキビをどうやって砂糖にするか、私の課題です。
OLさん!   おめでとう

いつもわたしのブログにコメントありがとう。
書きにくいことを書いてしまってごめんね。
サトウキビからの砂糖成功するといいね。
又、ベルちゃんの毛でお揃いのセーターが作れるといいね。
やっぱり、ターシャにそっくりだね。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード