プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

叔母

1年ぶりに叔母を訪ねました。
おじさまが亡くなって今一人暮らしをしています。
若い時と違って、老人のそれは特に寂しさを感じます。
お正月は2人の子供達の家族が合流して、孫たちに囲まれにぎやかで楽しかったそうですが、全員帰ってしまうと、急に寂しさが増してくるそうです。
それでも、好きな俳句の会での友人や、ご近所の人たちに会うのが楽しみで、子供のところには行かないと言っていました。
私に季語の話や、今年作った俳句の話をするときの生き生きした叔母をみて、いい趣味を持っていてよかったなぁと思いました。
辞書や広辞苑を片手に、句を作る叔母をちょっと誇らしくなりました。
ますますお元気で頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitsbug.blog17.fc2.com/tb.php/104-2a32af3d

 | ホーム |  page top