ベランダの防水工事 剥離

本当に気の長い 根気と力が要る作業です。
取り敢えずは40㎡位かな? 

ベランダに前回施工してある、何層にもなっている皮膜を剥離します。
小さなステンレス製スクレパーで、少しずつ剥がしていきます。

電動工具の振動で手の感覚が麻痺してしまうほどです。
絶対に仕上げようと頑張っていましたが、あまりに過酷で
夫に最後の部分を手伝って貰いました。
夫もびっくりするくらいの力仕事です。

作業前の食事でご機嫌で(?)お手伝いを引き受けてくれました。(内緒)
因みに、ここのごはんは、先日ダイエット番組で、放映されていた もち麦ご飯です。
もちもちした美味しいご飯でした。

お蔭で、ちょっぴり捗りました。

夫は私が始めたこの工事に強固に反対してまして
手伝って貰うまいと決めていたのですが、見かねてやってくれました。
良かった 良かった
1_Fotor_Collage.jpg


あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
今年もよろしくお願いします。

年末からの忙しさに解放され、また普段の生活に戻っています。

今年の目標は、何といってもjijiのリフォームを仕上げたいなって思います。
床から天井・壁・キッチン・作業台・洗面台とかなりハードな作業が続き、
嫌になって殆ど何にもせずの日々でしたが、残り僅かになった今、又ぼちぼち
始めて仕上げられたらと思っています。

このリフォーム、大きな問題を抱えています。
それは、義父が住んでいたころからの、雨漏り。

それでベランダの防水工事を、素人の私たちでやろうとしています。
無謀すぎる試みではありますが、弟の力を借りてなんとかなればいいなと考えています。

年頭にあたり、今年目指すべきものを前進させたいなって思っています。


プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード