

クリスマスパーティ

今年も恒例の孫たちとのクリスマスパーティをしました。
孫たちからのプレゼントで夫も私も長女もにっこにこ。
ご飯の担当は私
メインのチキンと孫が大好きなから揚げ、えびのかき揚げ、春巻き、サラダにパンプキンスープ、ソーメンかぼちゃの三杯酢
パネトーネと3種類のキッシュなどは長女が作ってくれました。
ケーキは孫たちで生クリームといちごで飾り付けてくれました。
DSC_0331_Fotor_Collage.jpg
みんなお腹いっぱいでLEDフェスティバルを見に歩いて行きました。

この画像は20日に行った時のものです。
DSC_0296_Fotor_Collage.jpg


楓の紅葉

12日
公園で楓の木を写生していらっしゃる方がいました。
大きなキャンバスに、2本の筆を巧みに使って紅葉を一面に描いていました。
絵心のない私も見とれてしまいました。
快く写真を撮らせていただいたので、ご紹介します。
DSC_0295_Fotor.jpg

クリスマスアレンジ

初めてのフラワーアレンジです。
10日に行ってきました。
花材はヒロム杉・スプレーストック(パープルカルテッド)・ダリア(カマクラ)・
スプレーカーネーション(ホワイトコマチ)・スターリンジャー(黒)
これは先生の見本です。
すっごく難しかったです。
私のは見に来てくださ~い
花材がステキなので、お家で見るとそれなりに・・・。

DSC_0292_Fotor.jpg



レモン初収穫しました~♪

黄色く熟れたので収穫時期かなって判断しました。
それと、鉢があんまり小さいので早く植え替えをしたかったのです。
今は大きな鉢で、ゆったりと大きくなってくれていると・・・。
DSC_0292.jpg
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
